Nr Instapaper + iPhoneで効率良く「WEB、Twitter、RSS」の情報収集をする方法と対応アプリまとめ

Instapaper + iPhoneで効率良く「WEB、Twitter、RSS」の情報収集をする方法と対応アプリまとめ

iPhoneを持つと、インターネットに接続する機会がとっても増えます。PC、iPhoneでtwitterやRSSを見ていて、「後で読みたいなあ」とか「いつか必要になるかも」って言う記事に遭遇することも多々ありますよね。

そんな時どうするか、っていうと「ブックマーク」に登録するか「RSSリーダー」に登録するとかになるんですけど・・・それらにあてはまらない事が多くないですか??ブクマするほどでもないけど、とにかくどっかに保存したい。。。

サイトを気に入って、何度も訪れたいなって言うときは「ブックマーク」もしくは「RSSリーダー」でいいんですけど記事単位だと悩みますよね。ブックマークが記事だらけになっても収拾つかないし、RSSリーダーは既読になって消えちゃうし。。。

と言うわけで、そんな時に最適なのが「Instapaper」です。まさに「あとで読みたい」記事を簡単にクリップしてくれるWEBサービスです。
(続きを読む…)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中