[Share]WordPress の自動タグ付けプラグインで、オンラインメモ帳をつくる

まさにやりたい事なんよね。

Daily LOG

以前、どっかのエントリでも書いたのですが、Evernote にたまっている情報で、共有できるものはどんどんしていこう! と、思い立ちました。

で、基本的に Evernote にたまっていて共有できる情報っていうのは、いわゆる “Webページをクリッピングしたもの” が多いのですが、それにひとことコメントをつけて、どんどん記事を更新していく、というスタイルのブログです。

イメージとしては、Tumblr とかに似てるかもしれません。

それで、いつも WordPress を使っているので、Posterous 経由で WordPress へ自動投稿させています…

***

で、どうせ WordPress 使うなら…と、思って、こんなプラグインを入れてみました。

これを入れておくことにより、勝手にタグをつけてくれるので、あとから検索するときに便利。

というよりも、今まで Evernote では自前でちまちまタグをつけていたので、ある意味ラクチンでもあります。

このブログ、まだはじめて二日なんですが、これが以外と楽しいんですよね。

自分がどんな情報にひっかかったのか、とか、調べものをするときの情報保存場所、としても使えそうです。

***

参考になりそうな過去記事

関連記事

Sent with Reeder

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中