健全なiPhoneブログ: 複数のPCで1台のiPhoneを管理したい!(2)

–>

2008年10月08日

複数のPCで1台のiPhoneを管理したい!(2)

これに関する最新記事はこちら

では本題です。本

まず、目的のPCたちにiTunesをインストールします。
ここで注意ですが、複数のPCと言っても最大5台までということに気をつけてください。
インストール後、iTunesアカウントを、目的のPCたちに入力します。
コンピュータの認証を行うわけです。
この、認証可能なコンピュータの数が最大5台というわけです。
iTunesを終了する前に、コンピュータの認証解除を行えば、
(もしかしたら台数制限がなくなるかもしれません。)

iPhoneやiPodとの自動同期をオフにします。
編集→設定 にて行います。

iPhoneとiTunesをつなぎ、一度バックアップをとります。

バックアップ完了後、
他のコンピュータでも①~③を行います。
私の場合は、これで複数のPCで音楽やビデオの追加ができるようになりました。

この方法は、iPhoneをiPodの感覚でiTunesとつないだときに、
不意に自動同期が始まり、SyncRSSというアプリを削除されてしまったときに発見しました。
「発見」というのも、「複数のPC 1台のiPhone」と検索しても、
情報が見つからなかったので、発見という言い方をしています。

バックアップを取るだけならば、コンテンツが削除されることはないので、
試してみる価値はあるかと思います。
しかし、不本意に削除されてしまう可能性があるので、実際に行う場合は注意が必要です。
自己責任でどうぞ。(かなりの確立で成功すると思いますけど)exclamation

成功したか、否かの情報をコメントなりに書き込んでいただけたら、
情報の共有となり、多くの方の役に立てると思います。ペン

posted by アオキ at 18:26 | Comment(1) | iTunes | このブログの読者になる

| 更新情報をチェックする

page: 2

–>

2008年10月08日

複数のPCで1台のiPhoneを管理したい!(1)

これに関する最新記事はこちら

こんばんは。今日も1日大変でした。あせあせ(飛び散る汗)

で。この記事なんですが、実はまだ未確定・・・なんですね。
というのも、記事タイトルである「複数のPCで1台のiPhoneを管理する」ということなのですが、
家にある私のWindowsマシン2台では管理成功の確認はできています。
しかし本日、職場(?)のWindowsマシンでの管理成功の確認をし忘れてしまいました。
今日はとっても忙しかったので、つい忘れてしまっていました。もうやだ~(悲しい顔)

しかし、この記事の内容は、私の中ではまだ不確かなものであるという認識なのですが、
有意義な記事であると思っておりますので、あえて載せることにしました。

複数のPCで1台のiPhoneを管理したいという方はたくさんいらっしゃると思います。
明日、家以外のWindowsマシンでの管理成功確認を行いますので、その記事もご覧ください。

ではどうぞ。

posted by アオキ at 18:06 | Comment(0) | iTunes | このブログの読者になる

| 更新情報をチェックする

page: 3

–>

2008年10月08日

おはようございます。

今日も雨が降っていますね。
今日は1日雨のようです(関東圏)。雨
電車に乗ると、自分と隣の人の傘の水滴に注意しなければなりませんね。
雨の日はオーディオプレイヤーのイヤホンのケーブルや操作も煩わしく感じてしまいますね。バッド(下向き矢印)

米国での金融問題で、日本のみならず世界でもお金に関する話題は暗いものばかりですね。

そんな中、ノーベル賞を取った方々が現れました。ぴかぴか(新しい)
素晴らしいわーい(嬉しい顔)
暗い時期に明るい話題を提供できることは、誰にでもできることではありません。
尊敬します。

今日は元気の出る音楽やポッドキャストを聴いて、
どこかの若造がやっているiPhoneに関するブログあせあせ(飛び散る汗)でも読んで、
元気に仕事に励みましょう手(グー)

行ってらっしゃいませexclamation×2

posted by アオキ at 07:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる

| 更新情報をチェックする

page: 4

–>

2008年10月07日

2chのiPhone板

iPhone専用板がかなり前からできたようです。
「使えない」「日本じゃダメ」がく~(落胆した顔)
と言った、否定的なスレッドが多いです。ふらふら
少しでも減らせればと思うのですが、この時期はまだ仕方がないかもしれません。

日本の携帯電話は数は少ないですが、世界で最も進化した物なので、
海外からやってくる携帯電話は、日本ではいづらい状況です。ダッシュ(走り出すさま)

iPhone
http://pc11.2ch.net/iPhone/

タグ:2ch iPhone

posted by アオキ at 23:59 | Comment(0) | 本体 | このブログの読者になる

| 更新情報をチェックする

page: 5

–>

2008年10月07日

使えるRSSリーダーはどれだ!?

iPhoneにはたくさんのRSSリーダーがあります。
たくさんありすぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。たらーっ(汗)

Free RSS Reader
アイコンもカッコよく、無料なのですが…
.rssで終わるURLでないと購読ができませんでした。もうやだ~(悲しい顔)

Sync RSS
\115。
無料で入手できるときにゲットしておいたのですが、
変なタイミングでPCと同期してしまったため、iPhoneから削除されてしまいました。ちっ(怒った顔)
今までで一番よかったRSSリーダーです。決定

NetNewsWire
無料無料
一番メジャーなiPhone用RSSリーダーとなっていると思います。
パソコンでマイページを編集し、
購読するRSSフィードを登録する必要があり、iPhone単体では不可能。バッド(下向き矢印)
iPhoneの「設定」に、NetNewsWireの項目が追加され、
「未読の記事の件数をアイコン上に表示するか」
「既読の記事をどれくらいの期間キープするか」
「未読の記事をどれくらいの期間キープするか」
が設定できます。
パソコンを使わなければならない点を除けば、大変良いRSSリーダーですね。わーい(嬉しい顔)

タグ:iPhone RSS

posted by アオキ at 23:31 | Comment(1) | アプリ | このブログの読者になる

| 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
今読み返してみると、何を言っているんでしょうね。
この記事は。

付け足しです。
2台目のPCで音楽を追加しようとしたら同期が始まり、
アプリが削除されていくステータスを見たので
慌ててケーブルを外しました。
その後、何の警告などもなく2台目PCでも音楽の追加ができるようになっていました。

ものっすごくわかりづらくてすみませんでした。

Posted by アオキ at 2008年11月13日 03:56

コメントを書く

コメントを残す

